Mis-fitの日記

名古屋を中心に活動するロックバンド「Mis-fit」です。

コムの音楽たんほー記 Vol.3

こんばんば、名古屋を中心に活動するロックバンド「Mis-fit」のベース担当、コムです!

 

さて、今夜も書きますよ~、音楽たんほー記 vol.3!!

 

今回は、サウンドが最高にノイジーで幻想的で格好良いこのバンド、

 

『MO'SOME TONEBENDER』!!

 

やっぱり、百々さんのギターボーカルが最高にクール!

このギターサウンドは唯一無二だと思います。

歪もそうですが、空間系の使い方がすごい。

 

MustangとFenderアンプ、MAD FUZZの組み合わせ、最強だと思うの。

 

それに、モーサムの曲って、一曲一曲、世界観を感じるんですよね。

 

特に学生時代にはまったのが、

 

「Rockin' Luuula」

 

というアルバムで、どの曲も私の好みドストレート。

めちゃくちゃ聴きこんだ記憶があります。

 

■Have you ever seen the stars

www.youtube.com

個人的には、モーサムの中では断トツでこの曲が一番好きですね!

大サビの歌詞「騒がしい毎日を~見たことないような世界」からの、ノイジーでエモーショナルなギターソロに、強烈なカタルシスを感じます。

 

 

■未来は今 ver.2011

www.youtube.com

モーサムの代表曲ですね。

何個かverがありますが、ver.2011は、程よい疾走感が気持ちいい!

ドラムの藤田さんがライブでギターを弾くようになってからのverですね。

 

■13 HOT DOGS

www.youtube.com

実は私、この曲でモーサムを知りまして。

同じリフをひたすら繰り返す曲、大好きなのです。(。-∀-) ニヒ♪

リフは格好良いのに、コミカルで遊び要素も満載とくれば、

バンドでカバーしてみたくなる曲です。

 

■Green & Gold

www.youtube.com

ノイジーで激しいけれど、ひたすら繰り返すギターフレーズが、

どこか子守唄のように揺れる、夢見心地な感覚。

そんな、上物が生み出した空気感の中を、ドラムが疾走していく。

奇跡の歌とかもそうですが、このバンドの世界観がよく出ている気がします。

 

 

今回は以上です!

興味がある方は、是非ライブに。

めちゃくちゃ格好良いので!