Mis-fitの日記

名古屋を中心に活動するロックバンド「Mis-fit」です。

コムの音楽たんほー記 Vol.4

こんばんは、名古屋を中心に活動するロックバンド「Mis-fit」のベース担当、コムです!

 

さて、本日は嬉しいことがありまして・・・

 

f:id:Mis-fit:20200217001316j:plain

 

こいつの・・・

 

f:id:Mis-fit:20200217001342j:plain

 

底が見えたッ!!!

 

筋トレしてて、テンションが上がる瞬間ですね!

私の血肉になっているかと思うと。

 

この体は、プロテインで出来ていたッ!!!UBW風に)

 

いや、言う程、筋肉ついてないですが。

基本、自宅で簡単にできる自重トレーニングしかしていないので。

マッチョへの道は険しいのだ・・・

 

そんなこんなで、今宵は、

 

『筋トレの時に聞いている曲』

 

をご紹介したいと思います!

 

■「Muscle Cocktail」DEADLIFT LOLITA

www.youtube.com

Aメロのビアちゃんの歌と歌詞、最高にキレてるね!

音楽的にも、

・ラウドなリフとヘビーなリリックが印象的なイントロ~Aメロ

・ポップでキャッチャーな疾走感のあるサビ

この対比が良い味を出しています。

「これだよ!最高にハイって奴だ!!」

 

■「マッチョアネーム?」from 『ダンベル何キロ持てる?』

www.youtube.com

OPの人気がすごいですが、個人的にはEDの方が筋トレ向きかな、と。

サビの男臭いコーラスが最高に好きですわ。

それにしても、サビの「筋肉はMuscle」って、「毎日がEveryday」的なww

いや、めちゃくちゃ上がるフレーズですけれどね!!

 

■「HEARTの形状」from『ジャングルの王者ターちゃん

www.youtube.com

何をおいても、

イントロのポージング!!

話も面白くて、何度も見返すぐらい好きな作品です。

何気に、この頃の女性ボーカルのアニソンには良曲が多いような。

幽遊白書忍空などなど。

声域が低めな女性ボーカルの方が好きなのかも。

 

■「チャンピオン」アリス

www.youtube.com

言わずと知れた名曲ですね!

アウトロのメロディーは、誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか。

ライラライラライラライラライ!!

 

 

今回は以上になります。

 

ちな、筋トレといえば、GACKTさま!

私も、GACKT式筋トレ、参考にさせていただいております!

 

ムキムキなミュージシャン、憧れますわ!

 

皆さんも、一緒にワークアウトしましょう!!