Mis-fitの日記

名古屋を中心に活動するロックバンド「Mis-fit」です。

コムの音楽たんほー記 Vol.2

こんばんば、名古屋を中心に活動するロックバンドのベース担当、コムです!

 

さて、音楽たんほー記 vol.2ですが、今回は

 

天野月子さん

 

をご紹介しようと思います!

 

つっこさんの曲って、「衝動」が伝わってくるというか、とてもエモーショナル。

そして何よりも、歌詞が印象的で素敵なのです。

紹介したい曲は色々ありますが、今回は思い出深い曲を中心にご紹介します。

 

 

■箱庭

www.youtube.com

最初聴いたとき、一番Aメロの歌詞に衝撃を受けました。

後述しますが、昔組んでたバンドもこの曲のカバーが始まりだったので、

凄く思い出深くて、大好きな曲です。

アルバム「DECADE」ver.も良い感じですよ!

 

■鮫

www.youtube.com

鮫はスポーツです!!

ご本人も、よくライブで言っておられますね。

その通りだと思いますww

昔組んでたバンドでもコピーして、よくライブで演奏しました。

今でも、ベースを練習するときは、必ず一回は弾いてるかも。

 

■月

www.youtube.com

つっこさんの曲の中では、これが一番好きかもしれない。

歌メロが抒情的で、めちゃくちゃ綺麗なんですよね。

このブログ、夜中に書いているのですが、

こういう時間帯にゆっくり聴きたくなる曲ですね。

 

■烏

www.youtube.com

昔、ライブ中につっこさんが歌詞をど忘れして、

演奏止めて思い出そうとしていたのがすごく印象的な曲ですw

結局、お客さんが歌詞を教えて、「それだ!」と演奏を再開してましたww

いや、実際、意外とあることなんですよ。

ライブ中に歌詞忘れたり、フレーズ忘れたり。

 

 

さて、色々と曲をご紹介しましたが、

 

実は私、大学時代、東京で一人暮らしをしていたのですが、

その頃に組んでいたバンド「エゾギク」も、

元々はつっこさんのコピバンから始まりました。

 

大学卒業で私やリーダーが帰郷したため、バンドは解散しましたが、

すごく楽しかったし、非常に思い出深いバンドなのです。(ノω=;)。ホロリ

 

そんなエゾギクのHP、まだ生きていたので、興味のある方は是非!

http://ezogiku.web.fc2.com/