Mis-fitの日記

名古屋を中心に活動するロックバンド「Mis-fit」です。

コムの音楽たんほー記 Vol.5

こんばんは、「Mis-fit」のベース担当、コムです。

 

5回目となる音楽たんほー記ですが、今回は

 

『ROSSO』

 

をご紹介したいと思います!

 

ミッシェルのチバユウスケさん、ブランキ―の照井さんという、めちゃくちゃ強力なメンバーを中心に結成されたバンドですね。

ベーシストとして、照井さんの極太でグルーヴィーなルート弾きは理想とするベーススタイルです。

ROSSOは、私が目標とするバンドスタイルに限りなく近いのです。

 

 

シャロン

www.youtube.com

ROSSOといえば、この曲ではないでしょうか。

私の音楽プレーヤーの再生数No.1です。

全てが格好良い。

 

 

 

■星のメロディ

www.youtube.com

二つのコードをひたすら繰り返しているだけなのに、そのことを全く意識させない、とんでもなく表情豊かな曲です。

大サビまでのテンションの上げ方も物凄くナチュラル。

こういう曲を作りたい。

 

 

 

■1000のタンバリン

www.youtube.com

ダーティーでヘヴィーなナンバー。

「1000のタンバリンを打ち鳴らしたような星空」

圧倒的な表現力だと思います。

こんな歌詞、頭ひねっても思いつきませんよ!

 

 

 

アウトサイダー

www.youtube.com

どストレートに音塊をぶつけてくるロックンロール。

イントロがまじでクール。

それと、何気にMVもめちゃくちゃ格好良いんですよね。

 

 

 

ぶっちゃけ、私、ミッシェルとかThe BirthdayよりROSSOが好き。

一回もライブに行けなかったのが、非常に悔やまれます・・・

 

以上、コムの音楽たんほー記 vol.5でした!